こにんちは

エヌズデザインの女性デザイナー野屋です。

最近のお悩みはお肌です(^^)/
荒れているわけではないですが
「シミ・しわ・ハリ」って言葉が気になるように 笑

一応お年頃なので(*^^)v

そこで最近JR高島屋の3階お化粧品売り場にお目当てのお買いものに
行きました。3階とは女子心くすぐる高級ブランド化粧品や
奥にはブランド品店舗がある要は女子の憧れスポットです 笑

お目当てのお化粧品店でシミのお話になりました
今の季節紫外線で焼けることはなかなか少ないからまずはクリア!

店員さん「PCでも紫外線焼けしますからね」

私「え!?  驚」

私PC触らない日ないかもしかも1日に10時間は触る日もざらにあるよう(ー_ー)!!

ショックすぎてとりあえずPC触るときはマスクで防備!
自己流防止学だがマスクなんかで効くのかしら 笑

そしてPCライト用の流行のメガネ(jeansで購入)を装着(*^^)v

「メガネ曇るwww」

ネットで調べたら出てくる出てくる(;_:)
PC シミの検索結果

あまりに出てくるからなんか手遅れな気がする 笑

いい化粧品買ってPCで焼けてなんじゃこれ(^O^)

私も知らない情報でびっくりしたのでブログに書いてみました★
PC予防の画面シールとかあれば手っ取り早いけどデザイナーとして画面上での色再現
に影響するようなら使えません((+_+))
どなたかいい方法あったら教えてくださいね♪